人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Reve

lareve.exblog.jp

ビックリ~

今日は仕事がお休みだったので午前中は掃除をあちこちやり
午後からは子供の学費の振込など窓口でないとできない事を終え
子供とお茶をして家に帰りちょっとだけころころ(ようは昼寝です~(笑))
してうとうとと気落ちよくしていたら
聞きなれない音が~~何々?と
ビックリしてなにが鳴っていると思いきや
Iphonではありませんか!!
見てみると
緊急地震速報!!強い揺れに備えてください!
なる内容の事が!!!
なんだかわからずとりあえずテレビを付けてみたら
地震のことをしているではありませんか~
奈良とでていたのであわてて京都の両親に電話!!
二度接続できずこれは大変なことだと
かけ続けたら母が出て
”大丈夫?”と聞くと
”雷は小さくなってるけどまだ遠いよ~”
と・・・
???になる私にどうしたん?と聞いてくる母・・・
揺れてない?と聞いても何がと話がかみ合わなく
結局誤報だったみたいですね・・・

でも実際揺れます~なんて言われても
あわててしまって何をしていいのか
実際パニクってしまって冷静に考えられないですよね・・・
でその直後に揺れてもはたしてなにができるんだろう?
って考えてしまいました・・・・
by la_reve | 2013-08-08 22:22 | 日々の暮らし