La Reve

lareve.exblog.jp

カテゴリ:shop( 16 )

ありがとうございました~

今日はshop open~ ありがとうございました ~
気持ちのいいお天気でしたね~!(^^)!
今日銀行に行ったのですが窓口で手続きをしていて
記入するところを教えに来てくれたのが
以前とある手芸店でトールの講習をさせて貰っていた時の
お店の店員さんでした・・・
お互い顔を見て”ああ~”と手を出して握りました  (笑)
何年ぶりかの再会でとても嬉しかったです~
話をしながら記入を教えてもらい
帰りに今度会おうね~と言って別れました。
色々な方となんて事のない話を楽しくできるのは
とても嬉しいし楽しいですよね・・・
これから子供の手もかからなくなってきたので
自分のためにそういう時間を大切にしていきたいと
思います。
[PR]
by la_reve | 2013-09-26 22:59 | shop

暑くても。。。

暑い中今日も来店していただきありがとうございました。
遠くから着てくださった方もおられ本当に感謝です。。。
この暑い中庭に咲いている桔梗を~

b0275792_2217732.jpg

[PR]
by la_reve | 2013-07-16 22:17 | shop

ありがとうございました。

今日は時々雨の降るなか足を運んで頂いて
ありがとうございました。
ちょっと肌寒い日が続いていますが
子供一人風邪をひき
鼻、のど、そして微熱と戦っています(>_<)
暑いときの風邪は辛いですよね・・・
早くよくなるんだよ~~

   今週は  26日 水曜日  openです~
[PR]
by la_reve | 2013-06-23 22:23 | shop

ごめんなさい・・・

今日夕方突然腰が・・・
何をしていたかも覚えていないのですが
腰が痛く曲げられない状態になり
かろうじて車には乗れたので即整骨院へ・・・
でもしばらくできるだけ動かないようにと言われ(>_<)
とても明日のshopはあけられそうにありません。
今日も問い合わせの電話をもらい
本当に申し訳ありませんがお休みさせてください。
腰の状態と相談してopenの日をまた
お知らせしたいと思います。
[PR]
by la_reve | 2013-04-16 22:18 | shop

良いお天気でした~

今日はとてもいいお天気でしたよね!(^^)!
それだけでウキウキ嬉しくなりますよね・・・
今日も来てくださってありがとうございました。
来てくださった方が 
元気ややる気をもらいに来ました・・・と。
その気持ちはとてもよくわかります。
私もよくそういう気持ちで行くことがあるので・・・
でもそれを私のこの小さなお店を選んでもらえるなんて
嬉しい限りです・・・
しっかりと頑張っていきたいと思います。

今日はshopが終わってから娘と家の近くを散歩しました。
川沿いの桜並木がとてもきれいでした!(^^)!
娘ともいろいろと話することもできたし
とても気持ちもよかったです~

b0275792_2241236.jpg

[PR]
by la_reve | 2013-03-28 22:32 | shop

寒い一日でした。

今日はまた寒い一日でしたね~
実は朝から寒くて寒くてホッカイロを背中に貼っていたほどでした。
寒さはなくならず、でもshopではまた新しい方に来ていただきいろいろと
お話もしてとてもこの空間を気に入っていただけ嬉しく思っていました。
来ていただいた方ほとんどの方がほっとする・・・
くつろげるといっていただきます。
私も同じです。
この空間がとても好きです・・・
どうぞこの空間を味わいに来てくださいね!(^^)!
で・・・
夕方熱をはかってみるとやはりありました・・・
平熱がとても低いので7度あるとみんなが8度あるのと同じくらいです・・・
寝不足もあってふらふらでした。
娘が夕飯を作ってくれてちょっと横になれたので
今はかなり良くなりました・・・
気温の差が激しいのでほんと気を付けないと・・・
みなさんも気を付けてくださいね・・・
[PR]
by la_reve | 2013-03-14 22:59 | shop

出会い。

今日も小さな看板を目印に来ていただきありがとうございました。
初めての方ばかりでした。
また新しい出会いに感謝です。。。

今日はとても良いお天気ではありましたが
風が冷たいと感じたのですが
学校から帰ってきた子供たちは
生足を思いっきりだしていたり、方や半袖を着ているではないか~~
若いってこういうことなんでしょうね・・・なんて思っている私は
ほんとにおばさんですよね・・・(笑)
この頃 こんな頃に戻りたいなあ~~
としみじみ考えたりします。
この今の意識のままであの頃に帰れたら・・・
きっと一生懸命勉強すると思います(笑)
その時もそれなりに勉強はしましたがね・・・
やりたかったことをするために勉強するでしょうね・・・
今だから言えることでしょうが(笑)
でも子供たちには大人になってそう思わなくていいように
今すべきことをしっかりとやってほしいと思っています。
とは言え後にならないと気付かないことも決して少なくないと思うのですが・・・
[PR]
by la_reve | 2013-02-27 22:34 | shop

雨です。

今日は雨の一日でした。
きっとこれからは雨が降ることに暖かくなっていくのかな~
今日の夕飯はちゃんぽんを作ったんです。
が・・・まずかった・・・(>_<)
麺がおいしくなかった・・・
そういえばこの前作ったパスタも麺が太くておいしくなかった・・・
お料理は好きではないものの それなりに今まで作ってきたけれど
まずいのは素材選びが下手なんでしょうか???
それとも腕???
おいしくなってきたのはお好み焼き~
これは子供たちがみんな言ってくれます・・・!(^^)!
試行錯誤した結果です・・・
物を作るのはあれこれどうしたらいいのか考えるのですが
ことお料理に関しては全然頭に浮かびません・・・
だから本当は嫌いの部類に入ると思うし得意でもなく
しなくてはいけないからやっているというのが一番近いかも・・・
でも子供のおいしそうに食べている顔見ると
頑張っておいしいものを作ってあげよう~と思うのです。
母だから当然か??(笑)


明日はshop openです。

小さな看板を目印に立ち寄ってください。。。
[PR]
by la_reve | 2013-02-26 23:02 | shop

穏やかな時間・・・

今日も小さな看板を見つけてきてくださり
ありがとうございました・・・
小さなshopですが
その穏やかなゆっくり流れる時間を楽しんで
いただけて嬉しかったです・・・
またお越しくださいね・・・

今月 27日にopen します~~
[PR]
by la_reve | 2013-02-16 22:48 | shop

穏やかな時間・・・

雨かと思っていたのですが
昼からは日差しも出て以外にいいお天気に~
でも相変わらず寒い~寒い~~
店内にも日差しが差し込み穏やかな時間が流れました。
お客様がお友達を連れてきてくださり
また新たな出会いが・・・ありがとうございます。

ちょっと変えてみた店内を~~
b0275792_2236571.jpg
b0275792_22362088.jpg


明日もお天気~(*^_^*)
穏やかな時間の流れるshopへどうぞ~~
明日も11~15時あけます・・・
[PR]
by la_reve | 2013-02-15 22:37 | shop