「ほっ」と。キャンペーン

La Reve

lareve.exblog.jp

カテゴリ:日々の暮らし( 73 )

お土産

今日はとても暑かったですね。
もう10月というのにまだエアコンが必要ですよね~
修学旅行に行ってきた娘のお土産です。

 北海道小樽で有名な ” Le Tao ” のチョコレート


  
b0275792_22533128.jpg



  ディズニーランドのお土産のクッキー


  
b0275792_22544818.jpg


  そして東京バナナ   キャラメル

  
b0275792_2255338.jpg


 とても楽しかったようでよかったね。。。
[PR]
by la_reve | 2013-10-10 22:56 | 日々の暮らし

台風~

台風の接近で今日は子供たちはみんな学校が休校でした。
昨日から接近に備えて色々と準備をして
今日は万全の用意をしていたのですが
ちょっと風が吹いて
雨も時々降っていただけでした。
ちょっと気が抜けたような気持ちですが
良かったです~
明日は早く起きて片付けをしなくては~~




   今月のopenは   25日(金)  です~  
[PR]
by la_reve | 2013-10-08 23:26 | 日々の暮らし

秋ですね~

暑かった夏も終わりを告げてやっと秋がやってきたという感じですよね。
このところ悩むことが半端なく多くかなり凹んでいます・・・
どうすることもどうしてあげることもできないことが
やはり一番辛いかな・・・
なにかしてあげたいけれど・・・
見守ることの辛さ・・・わからないよね・・・

話はかわりますが今年もあと三か月ですよね・・・
クリスマス???カレンダー???
やっと涼しくなってきたのに・・・(笑)
季節の先取りもいいですが
あまりに急ぎ過ぎではないですか~~
なんか追いつかないです・・・
[PR]
by la_reve | 2013-10-03 23:00 | 日々の暮らし

色々な想いが・・・

先週悲しいお別れがあり、この間久しぶりに会った友達と話していると
長い間パンを教えていただいた先生も入院されたということは
聞いていたのですがもうパン教室はされていないようで・・・
なんだか悲しいことばかり・・・
年齢が多くなると色々とあるんですよね。
改めて自分がそういう歳に近づいて行っていることと
自分も気を付けないといけないなと思うこの頃です。

明後日26日shop openです~
[PR]
by la_reve | 2013-09-24 23:03 | 日々の暮らし

悲しいお別れです。

ご近所で大阪出身でその方とは心おきなく関西弁でしゃべれて
すごくよくしてくださった方がお亡くなりになりました。
信じられなくて信じられなくて・・・
でも祭壇に置かれている遺影は紛れもなく彼女で・・・
涙がとめどなくあふれてきました。
お茶しにおいで~!!といつも誘っていただいていたのに
なかなか実現することなくこんなことになってしまって・・・
一緒に参列した友達とも”またね~”っていうのは
いけないね・・・
ずうずうしくてももっと色々おしゃべりしたりする時間を大切に
しようね・・・ってみんながそう口にしました・・・
この今がいつまでも続くことはないんですよね。
時間を今を大切にしていかなくてはと思いました。
彼女がみんなにそう教えてくれたのかもしれません。
この歳になると色々なことを受け止めないといけないことが
増えてきます。
今まで知らぬふりしていたことも目をそらさずに・・・
強くならないと・・・と思うのですが辛いこともあります。
でも今を大切に大切に過ごしていきたいと思います。
[PR]
by la_reve | 2013-09-18 23:11 | 日々の暮らし

ユーミン第二弾~

今日もやはりユーミン~~
サークルのみんなといったスキー。
その時の楽しい時間と”サーフ&スノー”・・・
高校卒業の時毎日聞いていた”卒業アルバム”。
遠距離恋愛をしていた時に最終の新幹線の中で流れていた
”シンデレラエキスプレス”。。。
これは嘘ではなく本当ですよ・・・(笑)
最終の新幹線ともなると各ドアに2組づつくらいカップルがいて
別れを惜しんでいるんです・・・ほんとほんと。。
その中にいたんですよね・・・(笑)
そして新幹線の中で流れるんですよね・・・
”距離に負けぬよう~~~”なんて・・・
本当に青春でした。
その場面場面に歌があって私はユーミンが圧倒的に多いかもしれない。
あの頃を思い出して涙がうるんでくる曲も・・・
しばらく浸りそうです・・・
[PR]
by la_reve | 2013-09-11 22:07 | 日々の暮らし

懐かしユーミン~

仕事の同僚にユーミンのダビングを頼んでいたのを貰ったので
今日は朝からユーミンばかり聞いていました!(^^)!
結婚前から好きでコンサートに行ったりしてました。
ほとんどの曲は口ずさめます~(笑)
この曲は学生のときのあの時にはやっていて
こんなことしていたな~とか
その曲その曲でいろいろな場面を思い出して歌ってました~
歌ってただ聞いているのではなくその場面が出てくるので
不思議ですよね・・・
これからしばらくはユーミンだなあ~~(笑)

  今月は 26日にopenします~(*^_^*)
[PR]
by la_reve | 2013-09-10 22:31 | 日々の暮らし

秋かな~

本当に久しぶりのお天気で日差しが気持ちよく感じられるほど
涼しくなり秋が来たかな~って感じですよね・・・
本当に異常気象なのか雨ばかりで・・・
久しぶりに庭に出たら雑草ボウボウで…涙
でもそんな中に紫式部が咲いていました。
少しずつ雑草を抜こうと強く思いました~
でも少しづつ抜いていると始めに抜いたところが
また元気な雑草が育っているんですよね~(>_<)
これの繰り返しです・・・
b0275792_18553061.jpg

[PR]
by la_reve | 2013-09-04 18:55 | 日々の暮らし

八月最後の日。

今日は八月最後の日でした。
長かった夏も終わりを感じるようになりましたね。
夜娘を迎えにでたとき風が涼しく感じました。
少しづつ秋になっていっているのですね・・・

今日は仕事だったのですが
土曜で子供たちのお弁当も作る必要がなかったので
昨日パッケージが可愛くて買ったのですが
とてもおいしかったのです  !(^^)!
カロリーも80と低くて~~
お勧めです~~

b0275792_23233289.jpg



 くまもん~とてもかわいいでしょう~~!(^^)!
[PR]
by la_reve | 2013-08-31 23:24 | 日々の暮らし

久しぶりの更新です。

お盆も終わり私の夏休みも終わり普段の生活に戻りつつあります。
お弁当作りも昨日から再び始まり寝不足との戦いが始まりました~(笑)
でも暑いですよね・・・
いつになったら涼しくなるのでしょうか・・・
夏休みといってもどこに行くということもなく過ごしているのですが
これは息子が花火大会に行ったときに
送ってくれたものです・・・
b0275792_21502267.jpg
b0275792_21503698.jpg


綺麗に撮れていると思いませんか?
ナイスタイミングです~
[PR]
by la_reve | 2013-08-21 21:51 | 日々の暮らし