La Reve

lareve.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

キャンドル。。。

一目見てとても気に入ったキャンドル。。。
b0275792_2149776.jpg


バラを幾重にも重なりあげて作ったキャンドルです。
色もとても落ち着いた感じで。。。
そしてとてもリーズナブル~~
飾っておくだけでも素敵です。。。
クリスマスの飾りにもgood~~
そして隣のフォトフレームも素敵ですよ~
エンジェルのモチーフもかわいくて上品で。。。
[PR]
by la_reve | 2012-11-30 21:56 | 雑貨

好きなんです。。。

今日は寒かったですね~~
一気に気温が下がってきましたね。。。
いつもリビングは暖房はしていなかったのですが
さすがに今日はファンヒーターをつけてしまいました。

今日は雑貨を紹介~~
b0275792_22532387.jpg
b0275792_22533583.jpg


ピンクローズヘッドとローズ&ジャスミンヘッド。。。
アロマがついています。
アロマをつけて玄関やリビングに置いていては・・・
ガラスの入れ物に入れて上品に飾って・・・
[PR]
by la_reve | 2012-11-27 22:59 | 雑貨

ステンドグラス・・・

雨が上がったかと思ったら風が強くなってきて
とても寒くなってきました。
冬~~って感じです。
冬は寒くて嫌です。。。
暖かいところでじっといていたくて・・・

ステンドグラス、新しい作品が届きました。
送られてきて開けるときのわくわく感・・・
とても素敵な作品です~~
b0275792_22511135.jpg
b0275792_22513881.jpg
b0275792_22514070.jpg


今回は窓辺に置いて撮ってみました。
クリスマスツリーにプレゼント。
オーナメントは四葉のクローバー。
綺麗ですよ・・・
[PR]
by la_reve | 2012-11-26 22:57 | 素敵な作品。。。

ステンドガラス。。。

今日も素敵な作品を紹介します。
ステンドガラスの作家hiromiさんの作品です。
b0275792_22191113.jpg
b0275792_2219287.jpg


とても素敵でしょう~
こちらも一年くらい前にどうしてもこういうのが作ってほしいと
お願いして作って貰ったのです。
今回また幸せな事に自分のSHOPにおいていただく事に
なりました。
置物は窓辺に置くととてもきれいです。
手に取られたお客様はほとんどの方が窓に差出て
見られています。
ガラスに透けて通る光はとてもきれいです。。。
[PR]
by la_reve | 2012-11-24 22:24 | 素敵な作品。。。

紹介します。。。

今日から少しずつ素敵な作品を紹介していこうと思います。
ほんとに素敵なんです。
b0275792_22252769.jpg
b0275792_2227828.jpg


素敵なガラスの作品でしょう~
nano-tsuki さんの作品です。

光にあたるととてもきれいで・・・
画像で紹介できないのが残念ですが・・・

ガラスって色々と色が変化するんですね・・・
去年だったか私がnano-tsuki さんの作品を初めて見てとても気に入って
それを見ていた娘が誕生日のプレゼントに買ってあげると
お小遣いで買ってくれたのです。
当然今も大切に使わせていただいていますが。。。
私のお気に入りの作品を自分のSHOPにおいていただけるなんて
とても幸せに思っています。
みなさんも見に来てくださいね。
[PR]
by la_reve | 2012-11-23 22:34 | 素敵な作品。。。

クリスマス。。。

クリスマスのトール。。。
ちびちびと描き続ける事が好きで何時間もかけて描いたもの。
私 ”職人”という響きがなぜか好きであこがれていて
もっともっと歳をかさねたら仏像を彫るのがしたいなあ~
なんて・・・きっとめちゃめちゃはまりそうで・・・(笑)
でも好きなんですよねえ~~

b0275792_2259345.jpg


b0275792_22584737.jpg

[PR]
by la_reve | 2012-11-22 23:00 | hand made

トールペイント

何年筆を持たなかっただろうかなあ~
“描こうかなあ~”とふと思って描いてみました。
b0275792_2253039.jpg


これはまだ途中・・・
そしてこれが完成・・・
b0275792_22541655.jpg

キャンパスに描くのはとても好きかなあ~
どちらかというと油絵のようにちまちま描くのが好きかも・・・(笑)
次は何を描こうかなあ~

明日はOPENの日です。。。
[PR]
by la_reve | 2012-11-20 22:56 | hand made

終わりました。。。

ふれんずのイベントが無事に終わりました。
初日は早くからたくさんの方に来ていただきありがとうございました。
初日ぎりぎりに駆け込んだ時にはすでにたくさんの方がいらっしゃり
自分の作品も出せずでした。。。(笑)
イベントが近づいてきてもなかなか作る意欲もわかず
もう今回はお休み???なんていつも思うのですが
いつもいざイベントになると
みんなとやることがとても楽しくてやっぱり参加してよかったなあ~~
と思うし次回は頑張って作ろう!!と思うのですが
いつもの生活に戻るとついつい制作意欲が薄れていくのは
なぜ?なぜ???
でも今回も楽しい時間を過ごさせてもらって
みんなにそして来てくださった方々に感謝です。
ありがとうございました。。。
[PR]
by la_reve | 2012-11-17 22:45

ふれんず

”ふれんず”とは もう何年前になるのか
自宅SHOPをしだしたころある人からすればいいのに。。。と言われ
場所を借りてはじめは3人でやり始めたはんどめいどのSHOPをしている集まりです。
3人のときは大変でした。場所をうめるためひたすら作りましたよ(笑)
それも小さな小物ではなく大きな作品を~~
それがみんなの輪が広まり多いときは20人を超えていました。
今は15人くらいかな~
いろんなジャンルの作り手があつまりねいさんの
森の小部屋をお借りして一年に二回開いています。
それが明日明後日です。
お近くの方はどうぞ遊びに来てください。



     CAFE  nei   森の小部屋
   
          16,17日   10~18時   
[PR]
by la_reve | 2012-11-15 22:48 | shop

すみません。。。

寒くなりましたね。。。
風がとても冷たく感じるようになりましたね。。

明日ですが OPENの時間を一時間遅くしたいと思います。
12時OPENです。
変更ばかりですみません。
たくさんの方に来ていただけるといいのですが。。。
[PR]
by la_reve | 2012-11-14 23:19 | shop