「ほっ」と。キャンペーン

La Reve

lareve.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリスマス・・・

クリスマスどうすごされましたでしょうか??
子供たちが小さなときはプレゼントを秘密で買ったり
ご馳走や、ケーキを作ったりして楽しかったのですが
ここ何年かはツリーを飾ることもなくなり、
とうとう今年はみんなバラバラでみんな揃わず
結局プレゼントだけ家族に渡して終わりでした。
子供達が大きくなるとそうなるのでしょうね・・・きっと
後は年末のあわただしい空気の中バタバタと
過ごして今年も終わっていくのでしょうね・・・きっと・・・
[PR]
by la_reve | 2012-12-26 18:51 | 日々の暮らし

初雪です。。。

今日は午前中初雪が降りました。
子供たちが小さいころは雪だ~~と喜んで庭に出て
はしゃいでいたのに今では’最悪~~’と一言・・・
クリスマスイブの雪だというのにね・・・
b0275792_2311358.jpg

[PR]
by la_reve | 2012-12-24 23:11 | 日々の暮らし

冬至。。。

今日は冬至。。。
ゆずを湯船に浮かべて温まってきました。
でもかんきつ類を湯船に入れるとけがなどをしているところが
しみるのはちょっと・・・
匂いはとても癒されるのですがね。。。
明日からはまた日が少しづつ長くなっていくのですね。。。
早く暗くなるのはちょっと気分的にね・・・(笑)
週末は一段と寒くなるそうなので
皆さんもくれぐれも体調などくずされないよう
ご自愛ください。
[PR]
by la_reve | 2012-12-21 22:49 | 日々の暮らし

雨・・・・

明日はOPENなのに雨????
冬の雨は寒くて嫌いです。
そしてないより大量の洗濯物が乾かないのが大きな悩み・・・
リビングは当然洗濯物が~~~(笑)
仕方ないですね・・・

b0275792_22481627.jpg
b0275792_2248564.jpg


今日は雑貨です。
ちょっと飾っておくととてもおしゃれかも。。。
お値段の方もリーズナブルです。


明日、明後日はOPENです。

暖かいコーヒーを用意してお待ちしています。
[PR]
by la_reve | 2012-12-13 22:52 | hand made

もう半分です。。。

もう12月も半分を過ぎようとしています。

ということは今年もあと半月・・・
とっても早い一年だったなあ~~と去年も思っていました。
歳をとると早く感じるもだと親がいってましたが(笑)

今日は
b0275792_22413768.jpg
b0275792_2242783.jpg

 寒い日に・・・
 
[PR]
by la_reve | 2012-12-12 22:43 | hand made

お弁当。。。

毎日お弁当を作っている方は多いと思いますが
私も毎日5時起きでお弁当を4つ作っています。
子供たちは食堂があっても売店があっても
お弁当がいいと言って毎日かかさず持っていきます。
母としては嬉しいですが・・・
作り始めて7年目・・・
後う~~ん4年は作ることになりますかね~
がんばらなくては~

今日はチュニックです。
b0275792_22453096.jpg

[PR]
by la_reve | 2012-12-11 22:46 | hand made

寒いです。。。

先週末から急に真冬になしましたね。
日曜サッカーの試合に行ってましたが河川敷で風も強く
おまけに時雨れて最後は雪がちらついてきました。。。
あまりの寒さに車から試合を遠目に見るだけになりました。
子供たちはこの中サッカーをしているのにね。。。
すいません~~

この冬なぜかターコイズ色が気になり編んでみました。
とても暖かいです。。。
色も綺麗なのでワンポイントにはいいかも~~
b0275792_22392566.jpg
b0275792_22393874.jpg


そして小さなヘアゴムも編んでみました。。。
[PR]
by la_reve | 2012-12-10 22:41 | hand made

ガラス。。。

雷がなっていましたね・・・
雨が降ってきたかと思えば
さあ洗濯物(夜一度子供たちの部活の服や制服を洗濯しているんです)を干そうと
していたらなにか音が~~~
なに???よく聞いていると雷???
季節外れの雷。。。冬の雷はどこか不気味ですよね・・・
また寒くなるのでしょうか??
週末は雪マークが天気予報についていると友達がいっていたのですが。。。

今日はガラスの紹介です~
nano-thuki さんの作品です。。。
b0275792_22442114.jpg
b0275792_22444463.jpg


ドロップガラスとガラスのヘアゴムです。。。
画像ではわからないのですが 微妙なガラスの色の変化がとてもきれいなんです。
[PR]
by la_reve | 2012-12-05 22:47 | 素敵な作品。。。

たまごサンド

今日は日曜。。。
ひとりは試合に行くため7時前に出ていく。
ちょっとだけ起きて再び布団へ~~!(^^)!
二度寝などここ何年もの間したことがなかった・・・
うとうとして目が覚めるとなんだかキッチンから音がする。。。
起きてみると息子がたまごサンドを作ってくれている~~
コーヒー豆を挽いてコーヒーも入れてくれている~~
b0275792_22411570.jpg


なんて幸せ~~
朝食ができているなんて~~
昨日私はたまごサンドのパンはトーストしている方がいいなあ~と
いっていたのをしっかりと覚えていてちゃんとトーストしてくれている。
とてもおいしかった・・・
でも後で聞いた話ゆで卵を45分もゆでていたらしい・・・
どうりでしっかりとしたたまごでした~(笑)
でもひとつ勉強になったことでしょう・・・
また作ってね~~~!(^^)!
[PR]
by la_reve | 2012-12-02 22:47 | 日々の暮らし

とうとう12月ですね。。。

とうとう12月になってしまいましたね。。。
なぜか気ぜわしく思ってしまいますね。
今年もあと一か月だと思うとやはり早かったなあ~の
一言です。
 
12月のSHOPのOPENですが

    14(金)、15(土)  11~15時  OPEN


今年最後になります。
時間がありましたらのぞいてみてください。

寒くなりましたのでみなさんご自愛くださいませ。。。
[PR]
by la_reve | 2012-12-01 22:29 | shop