「ほっ」と。キャンペーン

La Reve

lareve.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

良かったなあ~

今日は今年初のshop openでした。
今日も新しい出会いをいただきました。
その方も手作りをされて自宅でshopを長くされていて
色々とお話させていただきました。
手作りをするようになってたくさんの出会いをいただき
そのたびに手作りっていいなあ~と思ってきました。
こういう人との結びつきや出会いがあるから
楽しいし続けていけるのかな~
大切にしていきたいです・・・
ありがとうございました・・・
[PR]
by la_reve | 2013-01-30 22:20 | shop

少しdown。。。

貧血の治療を受けているけれど一回の注射で効くわけでもなく
ここ2,3日立ちくらみや疲れ、頭痛でダウンしていました。
一度体調を崩すとしばらく体調不良が続きます(-.-)
だいぶ良くはなってきているのですが昼を過ぎ夕方になると
やはり頭痛とフラフラ~になってきます。
貧血がひどいので疲れやすくこの頃は朝がとてもつらいです~(>_<)
血圧も低く、低体温ですので冬はとてもつらいのです・・・
でも寝込むわけにはいかないので頑張ってますが・・・
今日は今年初めてのお昼寝をしました。
こたつの中でごろごろはとても幸せ~~(笑)
なので今日は少しだけ元気です・・・


  今月30日shop openです・・・
[PR]
by la_reve | 2013-01-23 22:49 | 日々の暮らし

寒いですね・・・

今かえってきた娘が”雪がふってるよ~”と言っていました。
今夜からまた冷え込み雪が降ると天気予報では言っていましたがね。。
今年の冬は寒いですよね・・・

今月30日にshop open します~
ただ今頑張って制作中です!(^^)!


インフルエンザが南下してきています~~
みなさん 気を付けてくださいね・・・
[PR]
by la_reve | 2013-01-17 22:57 | 日々の暮らし

ちょっと早いけれど・・・

寒い日が続いていますが元気で過ごされているでしょうか???
いつもなら12月に行っていた美容院
なにかと忙しくて年が明けてやっと今日行ってきました。
痛んでいた髪も切りすっきりとしました~~(笑)
そしてちょっといいえかなり早いんですが
来年成人になる娘の着付けの予約を頼んできてしまいました!(^^)!
まだ今年も終わっていないというのにね・・・
あとは写真館か~~
振袖は私が着ていたものをと思っています。
着物は好きで着付けの免許も持っていますよ!(^^)!
着物が服よりも好きだった一時もありました。
この頃は着ることもなくなったのですが
子供の卒業式に着てましたよ・・
なんだか気持ちと背筋がぴん~~と伸びるんですよね・・・
好きだなあ~~
[PR]
by la_reve | 2013-01-11 21:45 | 日々の暮らし

戻ってきました・・・

子供たちの学校も始まりまた元の生活が戻ってきました。
五時に起き4つお弁当を作り~~(笑)
でもきっとこのなにげない普段の生活が一番幸せなんでしょうね・・・

昨日の検診でやはりというかいつもなんですが
貧血がひどい事が判明(ずっとなんですが・・・)
それがかつてなかった数値になっていて~~
今日さっそく病院へ行って治療(鉄分の注射なんですが・・・)
2年位前も通っていたのですがちょっと数値が上がったので
ご無沙汰していたのですがやはりやめると下がります。
先生も看護師さんもこれだけ低かったら朝もつらいでしょう??
体もきついでしょう??・・と言われるのですが・・・
もうずっとなんであまり感じないのです・・・
でもかなりの負担がかかっているようで・・・
これからしばらくは病院通いでしょうね・・・
[PR]
by la_reve | 2013-01-09 17:56 | 日々の暮らし

健康診断・・・

今日は一年一回の健康診断の日。
朝からばたばたと病院へ行きいつものように
血圧測定、そして採血・・・
でも採血がいつも大変。。。
というのも血管がつわりがひどくてその時点滴のうち過ぎで血管が細くなり、
中に入ってしまったのでいつも血管を探すのが大変のよう・・・
両手を比べどの血管にしようかと迷う看護師さんは要注意~~
今日も最初の一回目は刺したまま血管をぐりぐり探されました・・・
痛いんだよね~~(笑)
そしてすみません。もう片方の手でやり直していいですか?
確かあなた(おじさんなんだけど)去年も失敗したよね~~~
また今年も~~と嫌な予感はしていたのですがね・・・
結局両手にするはめに・・・
ともかく無事に終わりよかったですが・・・
結果もよければいいのですがね・・・
[PR]
by la_reve | 2013-01-08 19:08 | 日々の暮らし

あけましておめでとうございます。。。

新しい年が始まりいかがお過ごしでしょうか??
我が家は特別大きなイベントも無く終わりました。
子供たちが大きくなると家族全員が揃う事も難しくなり
みんなそれぞれに過ごすことが多くなってきました。
ちょっと淋しいかな~~
今年もスローですが頑張っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。。。

さあ~明日からまた五時起きの生活がはじまります。。。
それだけがちょっと憂鬱です。。。((笑)
でも頑張る子供たちのためです。
母は頑張ります!!
[PR]
by la_reve | 2013-01-06 22:59 | 日々の暮らし