「ほっ」と。キャンペーン

La Reve

lareve.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

暖かな一日

今日はとても暖かかったですね~
というか少し暑かったです・・・
でもまた明日の雨で寒くなるそうですね・・・
まだまだ安定しない暖かさのようです。

今日は昨日作ったクッキーを~~
b0275792_22371020.jpg


素朴なクッキーです。
横にあるのは子供たちのおやつにと・・・
子供が小さなときはよく作りました。
学校から帰ってきて玄関を開けるといい匂いがするので
これは○○ケーキだ~~と喜んでくれました。
家の中がケーキーや、クッキーを焼いた匂いで包まれていると
なんだか幸せな気持ちになります。
そして喜んでくれる子供がいて・・・
とても幸せな時間でした。。。
今も変わらずに喜んでくれますが~~(笑)
[PR]
by la_reve | 2013-02-28 22:42 | 日々の暮らし

出会い。

今日も小さな看板を目印に来ていただきありがとうございました。
初めての方ばかりでした。
また新しい出会いに感謝です。。。

今日はとても良いお天気ではありましたが
風が冷たいと感じたのですが
学校から帰ってきた子供たちは
生足を思いっきりだしていたり、方や半袖を着ているではないか~~
若いってこういうことなんでしょうね・・・なんて思っている私は
ほんとにおばさんですよね・・・(笑)
この頃 こんな頃に戻りたいなあ~~
としみじみ考えたりします。
この今の意識のままであの頃に帰れたら・・・
きっと一生懸命勉強すると思います(笑)
その時もそれなりに勉強はしましたがね・・・
やりたかったことをするために勉強するでしょうね・・・
今だから言えることでしょうが(笑)
でも子供たちには大人になってそう思わなくていいように
今すべきことをしっかりとやってほしいと思っています。
とは言え後にならないと気付かないことも決して少なくないと思うのですが・・・
[PR]
by la_reve | 2013-02-27 22:34 | shop

雨です。

今日は雨の一日でした。
きっとこれからは雨が降ることに暖かくなっていくのかな~
今日の夕飯はちゃんぽんを作ったんです。
が・・・まずかった・・・(>_<)
麺がおいしくなかった・・・
そういえばこの前作ったパスタも麺が太くておいしくなかった・・・
お料理は好きではないものの それなりに今まで作ってきたけれど
まずいのは素材選びが下手なんでしょうか???
それとも腕???
おいしくなってきたのはお好み焼き~
これは子供たちがみんな言ってくれます・・・!(^^)!
試行錯誤した結果です・・・
物を作るのはあれこれどうしたらいいのか考えるのですが
ことお料理に関しては全然頭に浮かびません・・・
だから本当は嫌いの部類に入ると思うし得意でもなく
しなくてはいけないからやっているというのが一番近いかも・・・
でも子供のおいしそうに食べている顔見ると
頑張っておいしいものを作ってあげよう~と思うのです。
母だから当然か??(笑)


明日はshop openです。

小さな看板を目印に立ち寄ってください。。。
[PR]
by la_reve | 2013-02-26 23:02 | shop

ドジな私・・・

今朝化粧をしているとき
シャドウを塗ろうとしてチップの先が目の中に入ってしまって(>_<)
一日目がひりひりして今もまだ痛いです・・・
友達にいうとえっ~~って信じられないと一言・・・
ですよね・・・

だから今日は何もしようという気になれないでいます・・・
天気は良かったのにブルーな一日でした・・・
[PR]
by la_reve | 2013-02-22 18:04 | 日々の暮らし

気持ちいい~

今日はとても気持ちのいいお天気でしたね(*^_^*)
たまっていた洗濯物も綺麗にすべて乾いてすっきりです~~
うちは洗濯物が多いんです・・・
毎日3回しっかりと洗濯機はお仕事をしております。
雨の日が二日続こうものなら
ほんとに大変なんですよ(>_<)

今日はリネンで作ったマスクです。
裏はさらしを使っています。
私もずっと家以外はマスク着用の生活です・・・
喉の乾燥は防げるし、お肌も乾燥せずにしっとりで!(^^)!
だから外すとス~ス~して(笑)

b0275792_239265.jpg

[PR]
by la_reve | 2013-02-20 23:09 | hand made

雨。。。

今朝はとてもなまぬるい???朝でしたね。
でも時間が過ぎる事に寒くなってきて・・・
体がついていきません~~~(>_<)

この頃 あこんなのいいなあ~~なんて思う事が多くなってきました。
手作りを始めたころはアイデアがあ~これこれ~~なんてすごく思っていたのに
続けていくとなかなか作りたいものも浮かばず、ましてアイデアらしきものも
全然~なんて事になってしまっていました。
みなさんそんな時期があると思いますが俗にいうスランプというものでしょうか・・・
でもこの頃はそれがすぐに形にならないという悩みが・・・
なぜかすっごく考えてしまうのです・・・
でもきっといいものができると思ってやっていきたいと思います~(*^_^*)
[PR]
by la_reve | 2013-02-18 22:55 | 日々の暮らし

穏やかな時間・・・

今日も小さな看板を見つけてきてくださり
ありがとうございました・・・
小さなshopですが
その穏やかなゆっくり流れる時間を楽しんで
いただけて嬉しかったです・・・
またお越しくださいね・・・

今月 27日にopen します~~
[PR]
by la_reve | 2013-02-16 22:48 | shop

穏やかな時間・・・

雨かと思っていたのですが
昼からは日差しも出て以外にいいお天気に~
でも相変わらず寒い~寒い~~
店内にも日差しが差し込み穏やかな時間が流れました。
お客様がお友達を連れてきてくださり
また新たな出会いが・・・ありがとうございます。

ちょっと変えてみた店内を~~
b0275792_2236571.jpg
b0275792_22362088.jpg


明日もお天気~(*^_^*)
穏やかな時間の流れるshopへどうぞ~~
明日も11~15時あけます・・・
[PR]
by la_reve | 2013-02-15 22:37 | shop

バレンタイン・・・

今日はバレンタイン・・・
毎年クッキーやトリュフ、そして今日は夕方からチョコレートケーキと
キッチンやリビングはずっと甘いチョコの匂いが~~
さすがに朝起きたてはきつい匂いかも~(>_<)
明日のshopのためにいっしょに作ったチョコケーキ・・・
b0275792_2391925.jpg


明日は雨のようですが
暖かい飲み物を用意してお待ちしています。 

     11~15時 openです。。。
[PR]
by la_reve | 2013-02-14 23:10 | 日々の暮らし

模様替え・・・

今日shop」の模様替えを少ししました。
ちょっと狭くなったような感じですが
少し座ってお茶などできるスペースを作りました。
少しずつ良いshopになっていくように。。。(*^_^*)

では今日も春を少し~~
b0275792_22401555.jpg


今週の15,16日openです~~
[PR]
by la_reve | 2013-02-13 22:41 | shop