La Reve

lareve.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

良いお天気でした~

今日はとてもいいお天気でしたよね!(^^)!
それだけでウキウキ嬉しくなりますよね・・・
今日も来てくださってありがとうございました。
来てくださった方が 
元気ややる気をもらいに来ました・・・と。
その気持ちはとてもよくわかります。
私もよくそういう気持ちで行くことがあるので・・・
でもそれを私のこの小さなお店を選んでもらえるなんて
嬉しい限りです・・・
しっかりと頑張っていきたいと思います。

今日はshopが終わってから娘と家の近くを散歩しました。
川沿いの桜並木がとてもきれいでした!(^^)!
娘ともいろいろと話することもできたし
とても気持ちもよかったです~

b0275792_2241236.jpg

[PR]
by la_reve | 2013-03-28 22:32 | shop

今年の桜

今年は特にお花見という名目の事はしてはいないけれど
例年よりたくさんたくさん桜を見ています。
娘の学校の送り迎えで毎日通っているゴルフ場の桜並木、
通り沿いの桜、そして学校の近くは特に多くて今まさに
満開です~

   明日 shop open です。
       
      11~15時です。
[PR]
by la_reve | 2013-03-27 22:49 | 日々の暮らし

もうクタクタです~~

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by la_reve | 2013-03-26 22:53 | 日々の暮らし

平和な一日・・・

今日は子供の部活のレクのお手伝いに行ってきました。
朝から子供たちは紅白戦をやってお昼前に準備のために行きました。
いつもの試合では見せない楽しそうな顔で試合をしていました。
お昼を食べ昼からは缶蹴り、警ドロとみんなで遊んでいました。
でも驚いたのは缶蹴りを知らない子が半分くらいいました。
始まるとみんな無邪気に必至に走って笑って楽しんでいました~
中学生なのに・・・親より大きいのに・・・声変わりもしてるのに・・・
とてもとても楽しそうにまるで小さなころに帰ったように・・・
そんな姿を見ていると平和だなあ~なんて思って。
学校のグランドを楽しそうに駆け巡り
そんな子供たちを横で他のお母さんたちとぼっ~と見ているのは。
でも男の子ってなんてかわいいんだろう~って
きっと女の子だと警ドロでなんて盛り上がらないだろうなあ~(笑)


今日はこの前のイベントで完売してしまってなくなったので
またまた書きました~
b0275792_2316562.jpg



       今週の木曜日  28日  shop  openです~~
[PR]
by la_reve | 2013-03-24 23:18 | 日々の暮らし

桜満開~

桜が満開になりましたね~
今日は子供を送って行ったついでについてきた息子と
おやつを買ってちょっとだけ近くの公園でお花見をしてきました(*^_^*)
公園に行くなんて何年振りだろう???
子供たちが小さいころはよく遊びにつれていったのに
遠い昔になってしまいました・・・(笑)
でもどうして日本人は桜だけ開花した~花見だ~桜散る~
などと特別なのだろうか??
季節の訪れを知る花はもっと他にもあるのにね・・・
春だからだろうか??
でもそれだけ特別でも1週間ほどで散ってしまうなんて
ちょっとはかないですよね・・・・
でもようやく春がきたのですよね~(*^_^*)
やっぱりなぜか嬉しいですよね~
b0275792_2351150.jpg

[PR]
by la_reve | 2013-03-23 22:58 | 日々の暮らし

変えました・・・

携帯をiphonに変えました!(^^)!
携帯で全然不自由もなかったのですが
もう2年過ぎたので変えようかな~~って
でもだめですよね・・・
子供たちに全部してもらって教えてもらって(>_<)
ほんとにたくましくなってしまって・・・
携帯なんだから当然子供たちの方がいろいろと知っているのですが
なんだかついこの前まで私が教える方だったのに
と思うとなんだか大きくなったなあ~~なんて思ってしまうのです(笑)
使いこなせるように頑張って色々やってみたいと思います(笑)
[PR]
by la_reve | 2013-03-21 23:12 | 日々の暮らし

風邪です。

この頃の寒暖の差についていけず
この冬一度も風邪もひかなかったのにひいてしまいました・・・
熱(微熱程度ですが・・・)もありちょっとダウンでした(>_<)
でもおかしい話ですが
ちょっと熱があると暖かくて・・・
おかしいでしょう???
でも低体温、貧血の私は指先など常に冷たくて。。。
でも熱があるとほかほかしているんです・・・
ってやっぱりおかしいですよね~~(笑)

この画像は今年のホワイトデイの息子のお返しにと作りました~

食べてくれた友達はおいしかったでしょうかね・・・

b0275792_22571744.jpg

[PR]
by la_reve | 2013-03-18 22:57 | 日々の暮らし

寒い一日でした。

今日はまた寒い一日でしたね~
実は朝から寒くて寒くてホッカイロを背中に貼っていたほどでした。
寒さはなくならず、でもshopではまた新しい方に来ていただきいろいろと
お話もしてとてもこの空間を気に入っていただけ嬉しく思っていました。
来ていただいた方ほとんどの方がほっとする・・・
くつろげるといっていただきます。
私も同じです。
この空間がとても好きです・・・
どうぞこの空間を味わいに来てくださいね!(^^)!
で・・・
夕方熱をはかってみるとやはりありました・・・
平熱がとても低いので7度あるとみんなが8度あるのと同じくらいです・・・
寝不足もあってふらふらでした。
娘が夕飯を作ってくれてちょっと横になれたので
今はかなり良くなりました・・・
気温の差が激しいのでほんと気を付けないと・・・
みなさんも気を付けてくださいね・・・
[PR]
by la_reve | 2013-03-14 22:59 | shop

また寒くなりました~

今日は朝から子供のサッカーの試合に行ってきました。
朝は暖かったのですが、昼ごろに雨が降ってきてそれ以降
急に風も強くなり気温も一気に下がってまたまた寒くなってしまいました。。。
昨日の暑さはなんだったのだろう???
家に帰ってきたらすぐにヒートテックを着ましたよ(笑)
ほんと体調こわしますよね~
気をつけましょうね…お互いに・・・


   14日  openです~~
[PR]
by la_reve | 2013-03-10 23:30 | 日々の暮らし

ありがとうございました~

イベントも無事にすみ好天にも恵まれ
たくさんの方に来ていただきありがとうございました。
こうしてみんなとイベントをするのは楽しいです!(^^)!
そしてまた頑張らなくては~と思うのです。
がんばっている人の中にいるということは
自分も頑張れる良い刺激をもらえてとてもうれしいです~
だから頑張っている人のそばにいつも居たいなあ~と
思っています。
そして自分もちょっとでいいのでそんな刺激になるような
人でいたいと思います。

でも暑いですよね~
ヒートテック朝即脱ぎました(笑)
でもまたきっと寒くなるんでしょうね~
花冷えとか・・・
みなさんも体調を壊されないように
気を付けて頑張りましょうね~
[PR]
by la_reve | 2013-03-09 23:00 | イベント。。。