「ほっ」と。キャンペーン

La Reve

lareve.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

梅雨入りです。

昨日まで晴天が続いていたかと思ったら
昨夜新聞で梅雨入り宣言が~~
もう梅雨?????
早すぎない?
例年よりかなり早いようですが
早く梅雨が明けてくれるならいいのですが
でもこの久しぶりの雨で紫陽花が喜んでいrます。
明日 openです~
でも雨っぽいですよね・・・

b0275792_2248722.jpg



今週の水曜日 29日openです~!(^^)!
[PR]
by la_reve | 2013-05-28 22:50 | 日々の暮らし

今日も暑かった。。。

五月というのに暑い日が続きますよね。
庭の花の水遣りも欠かすことができません。
夕方になると紫陽花が首をもたげています。
でも蚊に刺されることが多くなりもうすでに
カウンターの上にはむひが鎮座しています~(笑)

今日も素敵なステンドを~~

b0275792_22394090.jpg


ちょっとわかりずらいですが
鏡です~
まわりがステンドで綺麗に輝いています~

  来週  29日 (水)  open です。
[PR]
by la_reve | 2013-05-24 22:37 | 日々の暮らし

初夏のような・・・

初夏のように暑い日が続いていますね。
体がついていってないので辛いです。
蕾をいっぱいつけている紫陽花たち・・・
玄関先の紫陽花はまわりの小さな花が開いています~

b0275792_22583345.jpg


先日届いたステンドガラスのひろみさんの作品~
やっと撮影したのでアップします~

b0275792_2302259.jpg


ちょっと神秘的な三日月の形のステンド・・・
ガラスの模様が綺麗です。

   来週 29日  木曜日  openです~
[PR]
by la_reve | 2013-05-22 23:02 | hand made

今日も暑かった・・・

今日も暑かったですよね~
体が暑さい慣れていないので辛いですよね・・・
今日も作りました~

b0275792_231726.jpg


そして今日夜にステンドが届きました。
素敵な作品です~
明日アップしたいと思います。

明後日 16日 openです~
[PR]
by la_reve | 2013-05-14 22:59 | hand made

暑かったですね・・

今日は暑い一日でしたね~
春が過ぎ気持ちの良い天候になり本当にうれしいのですが
虫が出てくるのが・・・(>_<)
これがなければ本当にいいのですが・・・
毛虫、トカゲ、ヤモリ、そしてみんなが嫌いなあれ・・・
もう嫌ですよね・・・

今日は久しぶりにビーズと格闘!!
シンプルなデザインで・・・

b0275792_22584093.jpg


b0275792_2313638.jpg


今週の木曜  16日   OPENです~~   
[PR]
by la_reve | 2013-05-13 22:59 | hand made

初夏~

今日は暑かったですよね~
ちょっと動くと汗が・・・
昨日衣替えしたのは正解でした~!(^^)!
今日も子供たちに振り回され?終わろうとしてます・・・
玄関先のバラはどんどん咲き、
アジサイがその横で蕾を付け始めました。

b0275792_22595240.jpg


b0275792_22595128.jpg


そして今日初めてセブンのドリップしたての
コーヒーを飲みました。
久しぶりにヒット!!
おいしかったです~!(^^)!
[PR]
by la_reve | 2013-05-12 23:02 | 日々の暮らし

知っていましたか?

晴天が続いて庭や玄関先の花々も次々と咲き
水遣りが欠かせない夕方になりました。
去年種をまいたのに発芽しなくてあきらめていた
カモミール・・・
今年芽が出て咲きました~!(^^)!
そして発見です・・・
朝洗濯物を干しているときは・・・

b0275792_22585247.jpg


そして夕方洗濯物を取り込むときは・・・

b0275792_22591910.jpg


太陽にあたっているときは開いていて
夜になるとそるように花びらをしているのです・・・
どうしてでしょうね・・・
花びらがうちに閉じるのならちょっとわかるような気がするのですがね・・・
[PR]
by la_reve | 2013-05-09 23:01 | 日々の暮らし

終わりましたね。

今日でGWも終わりまた明日から普通の生活が戻ってきますね・・・
お休みは欲しいですが普段の暮らしが一番いいような気がします。
しかし普段の生活は五時起きなんでちょっと辛いのですが(>_<)
夕方花が終わりにさしかかりちょっと伸び放題になっていた
モッコウバラを剪定していると通りかかった女性の方が
「いつもここを主人と通っているのですが
綺麗にされているのでいつも楽しみにとおっています。
白のモッコウバラはとてもいい匂いがして・・・」と声をかけてくださいました。
とてもうれしいお言葉をかけて頂いて伸び放題でほったらかしにしていたので
恐縮してしまいました。。。
見ていてくださる方がいるのだと改めて思い
いつも綺麗にしていたいと思いました。


玄関先にあるバラ・・・
蕾、ちょっと開いた蕾のときが好きかな~~

b0275792_225811.jpg

[PR]
by la_reve | 2013-05-06 22:58 | 日々の暮らし

初めてトライです(^ ^)

今初めて携帯から投稿してみたのですが
本文が反映されていなくて画像だけになってしまいました (>_<)
どうしてなのか今はわからないので結局パソコンで編集しています。

GWもあと一日となりどこに行くということもなく
過ぎていきました~
明日は仕事です(>_<)
今日は晴天の中息子のサッカーの試合を見てきました~
気持ち良くて気持ち良くて~~
そして一生懸命試合をしている子供たちを見ているのも
楽しいです。。


b0275792_19215770.jpg

[PR]
by la_reve | 2013-05-05 19:21 | 日々の暮らし

寒いですね・・・

暑くて半袖を着ていたかと思うとまた寒い日が戻ってきましたよね~
片付けたりまた出したりで大変ですが
体調を壊されないように気を付けてくださいね~
うまく撮れなかったのですが・・・
b0275792_22381669.jpg


 今月のshop openですが・・・

      16(木)、29(水) です・・・
[PR]
by la_reve | 2013-05-01 22:39 | hand made