人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Reve

lareve.exblog.jp

母はアッシー・・・

今日は春の嵐のように雨は降り、風が強かった一日でした。
朝、一番最後に出る娘のころにはしっかりと雨も降り
キッチンで朝食の後片付けをしている私に
”雨強いなあ~~””突然降ってくるよなあ~”と言い出した。
送っていけとの事だろうと思いさっさと片付け送る事に。
そして夕方上の娘が体操服や友達に貸していた本を返してもらったとかで
荷物が重くて迎えに来てとの電話・・・
またまたお迎えに・・・
バイトに行く子も雨が~といい送り迎えすることに
そしてバトミントンに行くとまた送りに・・・
一日子供たちの送り迎えで
母はアッシ~な一日を送りました(>_<)

私は母が免許を持っていなかったのでどこに行くのも自力で行くしかなかったのです。
高校のときは自転車通学だったのですが
雨でも傘をさしずぶ濡れになっていきました。
教科書が濡れて波打っていたのを覚えています・・・
だからそんな思いをさせたくなくて忙しくても送って行くし
また昨日の事件を知りとても心配で・・・
私が迎えに行かなくて何かあったらどうしようと思うと
行ってしまいます。
いいですよね・・・
母だから・・・大切な子供だから・・・
by la_reve | 2013-03-01 23:37 | 日々の暮らし